iitoko_hakken review blog

いいとこ発見!レビューブログ【レストラン・飲み物・お菓子・Amazon購入品など】

レストラン:宇都宮餃子 来らっせ めんめん など

こんばんは とことこです

 

東京35度、体感温度は40度超え

とけるよ〜〜

 

そんな暑い中でも、食べたくなる餃子

 

f:id:iitoko_hakken:20190817225717j:plain

栃木県の宇都宮駅から歩いて20分、

バスで10分くらい

二荒山神社向かいのドンキホーテ地下にある

 

来らっせ

 

に行ってきたので、宇都宮餃子

レビューしたいと思います

常設店では、「みんみん」など

人気の5店舗の餃子を食べ比べ

することができます

 

夏休みのお盆の時期だったので、

12時前の時点で、待ち時間60分

ただし進むのは意外と早く、

カウンターでもokと伝えたら

数組飛ばしで案内してもらえました

実際40分弱くらいかな?

 

トイレも激混みするタイミングが

あるので、2階や3階が穴場かも

 

地下にはお土産ショップや

タピオカ屋がありました

http://www.gyozakai.com/society/kirasse.html

 

食べたのは以下の餃子たち

 

みんみん

f:id:iitoko_hakken:20190817225821j:plain

  • 焼餃子、水餃子
  • 肉を感じる餡
  • 皮はちょいパリ
  • 水餃子は大きめ
  • 味はついていないので、いろいろ自分で調整できる

 

めんめん

f:id:iitoko_hakken:20190817225913j:plain

  • 羽根つき餃子、茹で餃子おろしポン酢がけ
  • ジューシーで、野菜の甘みも感じる餡
  • 羽根つきの皮はパリッ もち

 

龍門

f:id:iitoko_hakken:20190817230003j:plain

  • 龍門焼餃子
  • パリッとした皮
  • 肉を感じる餡

 

私と友人の評価は、

めんめんの羽根つき餃子 が

ナンバーワン

で一致!

 

焼き餃子党の私としては、

皮のパリパリ感と餡の旨味、

ジューシーさが良かったです

冷凍された持ち帰りセットも、

お土産ショップに売ってました!

 

しかし、一番好きな宇都宮餃子は?

と聞かれたら

迷わず、正嗣 !!

休みの日に行ったので一時間以上

待ちましたが、忘れられない

おいしさです https://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

 

あぁ餃子を思い出すだけでよだれが…

ごちそうさまでした 幸せ〜〜

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました